スポンサーリンク

0歳児の爪を切る〜1週間に1度の爪切り〜

Pocket

赤ちゃんってすぐ爪が伸びますよね。
なぜでしょう?
うっかり切るのを忘れていると顔に傷ができていたりします。
生まれたばかりの頃は寝ている間に、ささっと起こさないように切っていました。
まだまだじっとしていられないので爪を切るのは大変。
だんだん寝ている時に切らせてくれなくなりました。すぐ起きてしまうのです。
そんな時はテレビに夢中になっている間に切っています。
大好きなテレビ番組が始まるとテレビに目がいくのでその隙にさっと切っています。
もう動くと大変ですよね。

スポンサーリンク

赤ちゃんの爪は鋭いので伸びると顔に傷をつけることもありますし、最近は力が強くなってきたので掴まれると痛かったりします。
我が家では1週間に1度は爪を切っています。
爪を切るのは大好きなテレビの時に。
これがお決まりです。

 

生まれたばかりのときからハサミの形をしているので使いやすくて使っています。
ハイハイし始めたときから足の爪が割れるようにもなったので足の爪のお手入れも欠かせません。
フタについているヤスリで研いであげたり引っ掻かないように爪を短くしています。
最近はテレビ見てても動くようになり、1週間に1度の爪切りタイムは戦いです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です