スポンサーリンク

僕、被りません!〜帽子を嫌がる0歳児〜

Pocket

寒くなってきたし、帽子を被ってほしい!
息子は自分で帽子を取れるようになってから被せたらすぐに取ります。
パーカーのフードも帽子もヘルメットも。
全部嫌がって取るのです。
特に最近は取るのが一瞬。
寒いからと思って被せても取ってしまうのであきらめてます。
しかし、そろそろ自転車も乗せるようになるしヘルメットを被ってくれないかね、、。
娘の時は嫌がらず、すんなり被ってくれたのでどうして良いのやら?
半ば諦めていますが、何とか被ってほしいものです。
そこで今、徐々に慣らそう作戦実行中です。

スポンサーリンク

アゴにゴムが来たりするのはとても嫌がるのでまずはパーカーのフードから慣らせるようにしました。
パーカーも嫌がっていたのですが、なんとかパーカーのフードは少しの間被ってくれるようになりました。
しばらくすると取りますが、、。
ここから次はヘルメットに挑戦。
首の紐はまだしない状態で。
、、、やっぱりダメでした。
もう少しパーカーのフードで慣らしてから再度挑戦しようと思います。

悩みはつきません。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です