スポンサーリンク

「ねーね、ねーね」ねーねはどこ?~お姉ちゃん大好き~

Pocket

娘が幼稚園に行っている間は息子と2人の時間です。

お姉ちゃん大好きな息子はまだ1歳。

息子にはお姉ちゃんが幼稚園に行っていることが理解できないようです。

娘が幼稚園に行っても「ねーね、ねーね」と呼んでは家の中を探しています。

トイレまで探しに行きます(汗)

買い物や公園に出掛ける時には、お姉ちゃんの靴も一生懸命出して「ねーね、ねーね」と言って持ってきます。

私が何度も「ねーねは幼稚園だからいないよ」と言っても同じことを毎日やっています。

そして、息子と2人で児童館へ行きました。

いつもお姉ちゃんと一緒に来ていた児童館。

この日はママと2人です。

スポンサーリンク

お姉ちゃんと一緒に来ていたときはお姉ちゃんの後ろをくっついて歩きまわり楽しく遊んでいたのですが、この日はママの足元から全く離れません。

手をつないでいると一緒に歩くのですが手を離すと泣きました。

いつも来ていた児童館でもお姉ちゃんがいないと1人では遊べないようです。

仕方なく、公園に連れて行ってみました。

公園ではお砂場で遊んだり、滑り台をしたりボールを蹴ったりたくさん遊んでいました。

なぜが児童館は1人では遊べなかったのですが、公園ではいつも通りだったので安心しました。

これからは娘が幼稚園に行っている間は、息子との時間になります。

息子にとっては、産まれてからお姉ちゃんがいないことがなかったのでどうやって過ごしていいのかわからないのかもしれません。

やっぱり、いつも遊んでくれていたしいつも一緒にいたので寂しいのでしょうか?

どこに行くのも一緒。トイレまで追いかけて行く息子なので急にいなくなったようで戸惑っているのかもしれません。

ママとの時間も楽しんでくれるようにママも頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です