スポンサーリンク

そろそろかな?いや、まだまだ?〜断乳、卒乳〜

Pocket

断乳、卒乳はいつ頃?

もうすぐ、1歳になる息子はまだまだ授乳しております。
断乳すると夜は起きずにぐっすり寝てくれるし、お酒は飲めるし。
ママにとっては助かることもいっぱいあるんですよね。
周りのママさんたちは1歳になる前にもう断乳や卒乳をしたという方がたくさんいました。
娘の時は1歳3ヶ月で仕方なく断乳しました。

なぜかと言うと2人目がほしかったのと離乳食が進まず、あんまり食べてくれなかったから思い切ってやめました。

 

スポンサーリンク

断乳はそれはそれは大変で、大泣きで私もおっぱいが張ってしまって痛くて痛くて…。
そんな思いをしたのでなかなか断乳に踏み切れずにいます。
息子の場合は離乳食もしっかり食べているので問題はないのですが、乳製品アレルギーなのでフォローアップミルクや牛乳を飲ませられないのでもう少し授乳してても良いのかな?とも思っています。
それともう1つもう1人産まないのであればこれが最後の授乳。
寂しい気持ちがあり本人が欲しがるだけあげていようかな?とも思っているのです。
さてさて、どうしようかな?

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です