スポンサーリンク

娘にだけ来たよ!?〜今年の年賀状〜

Pocket

喪中だったので今年は年賀状が届かないはず。

そう思っていたのでポストを特に気にしていませんでした。

しかし娘がポストを見ると年賀状が何通か来てました!

娘が

「お手紙きてるね!」

と言うのでみてみると娘宛にきてました。しかも全部!

娘に

「〇〇ちゃんに年賀状来てるよ」

と言うとうれしそうにしていましたが、

「これ全部〇〇ちゃんの?ママのは?」

と聞いてきました。

スポンサーリンク

「ママのはないねー。」

と言うとまたすごく喜んでおりました。

始めて自分にきた年賀状を見て喜んで何度も読んで。と言われました。

娘の年賀状は英語教室の先生からと来年から通う幼稚園からでした。

幼稚園のプレに通っているので夏にも暑中見舞いが担任の先生から届きました。暑中見舞いはお返事を書いたのですが、さて年賀状はどうしよう。

喪中なのでお返事は出さなくても良いかな?暑中見舞いの時は娘と一緒に絵を描いたりシールやスタンプを押したりして書きました。年賀状も送れて寒中見舞いにしようかな。と思います。

まだ字は読めないけれど年賀状がもらえたこと。自分にだけ年賀状が来たことがとてもうれしかったようです。

またお返事を書くこともとても楽しみにしている娘でした。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です