スポンサーリンク

ちょっと遅い初詣!〜おみくじは??〜

Pocket

昨日は年明け初めての主人のお休みだったので初詣に行きました。

本当は鶴岡八幡宮や浅草寺に行こうかと話していたのですが、平日とはいえまだ混んでるだろうし子連れだと大変かなと思い巣鴨のとげぬき地蔵へ。
地蔵通りに入りまず出会うのは
これ↓↓↓
 
すがもんのおしり。
すがもんのおしりに触ってきました。
あ、皆さん「すがもん」って知ってますか?
すがもんって巣鴨のゆるキャラなんですよね。
鴨です(笑)
今年は酉年なのでテレビなどで見かけるかもしれないですよ!
地蔵通りにと言えばおばあちゃん、おじいちゃんの原宿ですよね。
とげぬき地蔵は病気や悪いところが治ることや長寿の祈願ができるので有名です。
 

スポンサーリンク

ちなみにとげぬき地蔵は本当は高岩寺と言うそうです。
とげぬき地蔵(高岩寺)→http://www.sugamo.or.jp/prayer_detail01.html
とげぬき地蔵でお参りをしておみくじをひいてきました。
私と息子は大吉。
主人と娘は吉でした。
あんまり混んでいなくて良かった。
帰りは地蔵通りをゆっくり散歩しながら歩きました。
割れせんを買っておじいちゃんにお土産。おばあちゃんには塩大福と豆大福を買いました。
そしてそして、TBSの方に声をかけられました!!!
「インタビューなんですがよろしいですか?」と!!
この内容はまた今度。
それからまたまた歩いて巣鴨の染井温泉sakuraへ。
子供たちはキッズスペースで遊ばせてゆっくり温泉に入ってきました。
主人が子供たちを見ててくれたのでゆっくりサウナにも入れました。
私、サウナ好きなので。今度は岩盤浴もしたいな。
ここのキッズルームは広いしおもちゃもたくさんあるので飽きずに遊んでてくれます。
私が戻ると息子は抱っこされて寝てました。
娘はひたすらおもちゃで遊んでました。
そして娘は主人と温泉へ。
ランチは染井温泉の中のお食事処でワンコインランチを食べました。
ワンコインで今日は生姜焼き定食。ボリュームもあって満足です。
今年のおみくじは大吉。
何か良いことあるかな?

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です