スポンサーリンク

子供たちの寝顔〜私の幸せ〜

Pocket

私の最近の幸せな時間。
子供たちの寝顔を見ること。
なぜ、子供の寝顔ってこんなにかわいいのでしょうね。
そっくりな寝顔。
すやすやよく眠っている2人。
寝息をたてて寄り添って寝ている2人。
仲良く寝ている2人の寝顔が隣にある。
それだけで幸せな気分。
この2人の寝顔を見て私のところに産まれてきてくれてありがとう。
また明日からママ頑張るね。という気持ちにさせてくれるのだから不思議です。

スポンサーリンク

最近の娘と息子は起きている間、本当にうるさい。おもちゃの取り合いをしてみたりお姉ちゃんが泣くと一緒に息子も泣いたり。
お姉ちゃんが言うこと聞かないと息子も聞かなかったり。
まだ3歳と1歳なのにもう手をつけられないくらいうるさいですし、ママは忙しい。
夕飯の支度をしているとき、静かだなー。なんか嫌な予感がすると思って見ると息子がいたずらしていたり、、
最近は箱ティッシュの中にコップの水を全部入れてティッシュがビショビショになっていたりしました。
主人が「ウエットティッシュになってで良いじゃん!」
と言うと娘も真似して
「そうだね!いいじゃん!」
というので、さらに頭にきましたしね。
 
寝ている時でさえ、お姉ちゃんに腕を乗せられて重くないのかな?(上の写真)と思いますが(汗)
私が真ん中に寝るのでベッドの端っこに寝てるはずなのにお互いにだんだん近寄ってくるのか頭をくっつけて仲良く寝ています。
私が家事などを済ませて寝る頃にはママの入れる場所はないですね(笑)
 
2人が寝ている時は本当に静かです。
いつもこんな穏やかに過ごせたらどんなに良いかと思うのですが、2人が起きるとまた戦争が始まります。
今年は4月から娘は幼稚園に行くので、そんな生活もあと少しかと思うとちょっぴり寂しい気もしますが、あと数ヶ月この2人との戦いは続きそうです。
ママ、頑張ります!!

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です