スポンサーリンク

1歳の食物アレルギー〜カレーが食べたい〜

Pocket

ベビーブードを嫌がるようになってから手作りで離乳食を作っているのですが何とかレパートリーを増やしたい。
息子のアレルギーはたくさんあるのですが血液検査結果でアレルギーの数値の低かったものから少しずつ与えたいます。
息子も1歳になりアレルギーが消えてきていることを願って少しずつ挑戦しています。
アレルギー科の先生に相談し、少しずつなら食べても良いとのことでした。
血液検査は半年ごとなのでまだ少し先ですがそれまでに食べられるものが増えてくると良いな。
最近、納豆はクリアしました。
納豆って子供好きですよね。娘も大好き。息子に食べさせたらやっぱり好きなようでパクパク食べてました。
でもアレルギー反応が出てしまうと怖いので少しずつ。
うどんやパスタも量を増やさず少しずつ与えてクリア。軟飯以外のものは珍しいせいかとてもよく食べますしもっとほしいと騒ぎます。
だいぶ食べられるものが増えてきました。
そして、息子にも1歳過ぎたのでみんなが大好きなカレーを食べさせてあげたい!!
そう思ったのですがカレーは刺激もあるし、アレルギーが心配でなかなか手が出せなかったのです。小麦粉や大豆が使われている場合が多いのでちょっと心配。

スポンサーリンク

しかし、見つけました!!
アレルギー物が入っていないカレールー。
アンパンマンの1歳から食べられるレトルトカレー。

これには息子のアレルギー反応の出るものが入っていないのです。うれしいー!(涙)

 

 

↑これです!
早速、食べさせてみると少し食べて飲み込むのに時間がかかったので嫌なのかな?と思ったのですがどんどん食べる。食べる。
最近、ベビーフード拒否だったのでもしかしてカレーもダメかな?なんて思いましたがたくさん食べてくれました。
やっぱりカレーはおいしいようでした。
初めてのカレーは美味しかったかな?
ちなみに私も味見してみました。味は、、、うん!薄い!カレーの味はするけどなんか薄い、、、。匂いはカレーですね。
少しずつアレルギーが消えていっているような気もしますが油断せず様子をまながらいろんなものが食べられるようになると良いなと思います。
しばらくこのアンパンマンカレーにお世話になりそうです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です