スポンサーリンク

義実家に帰省〜優しいおじいちゃんとおばあちゃん〜

Pocket

主人のお休みがやっと取れて遅くなりましたが新年のご挨拶に義実家に行ってきました。(とはいえ、1泊なのですが。)

1泊ですし、義実家には子供用のグッズがたくさんあるので帰省準備はほとんどなく着替えくらいです。(子供たちと同じ歳の主人の姉の子供たちがよく帰省しているので)
ベビーシャンプーも子供イスも食事用エプロンも子供用布団まで何でもあります。ストーブにガードもつけてくれていますし、お風呂で遊ぶおもちゃまであります。
万が一足りなくなったらオムツもあるので本当に助かります。
ちなみにベビーカーもチャイルドシートも三輪車まであります(笑)
いつも手ぶらでおいでー!なんて言われます。
そして、私は密かにいつも義実家に帰れるのを楽しみにしています。なぜなら、主人のご両親はとーっても優しくて良い人たちなのです。
嫁姑問題もなく優しい義母なので本当に楽で毎回、帰りたくないなー。ずっとここにいたいなぁーなんて思うのです。
もちろん、それなりに気は使うんですけど居心地が良いのです。
それともう1つ私の楽しみがあるのです。義母と義父がとても仲が良いのでその2人の姿を見ること。私たち夫婦もこんな風になれると良いなと思っています。2人で仲良く料理をしてくれたり本当に仲が良いのでうらやましいです。
着いてすぐに息子がおじいちゃんに抱っこされて大泣きしました。普段、人見知りをしない子なので少しびっくり。でもすぐに慣れていました。

スポンサーリンク

子供たちはしっかりお年玉をたくさんもらっておいしいご飯もデザートもお菓子もたくさん食べていました。
娘は1日目はおじいちゃんとお風呂に入り、2日目はおばあちゃんとお風呂に入ってとても楽しかったようです。
息子は広いお家を行ったり来たり、たくさん歩いてどんどん行ってしまうので追いかけるのが大変。娘もトイレから帰ってくるときいつも迷ってます。
それから娘はおじいちゃんと2人で山にみかんを採りにもいきました。
楽しかったようでたーくさん採ってきてくれました。
そしてうれしそうに食べてました。
自然にも触れ合うことが出来て良い経験ができました。
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。

子供たちは優しいおじいちゃん、おばあちゃんにたくさん遊んでもらえるし、お菓子も食べれるし、普段できない遊びや山にも行ける。
お家は広くて遊び放題。
犬と遊んで娘はひたすらお手をさせていました。お手をしてもご褒美をもらえないのにかわいそうなわんちゃん。
もうなかなか帰りたがらず力尽きるまで必死で遊んでいました。
そして20時頃、義実家を出て帰ってきました。車では2人とも疲れたのか後ろの席で並んでぐっすり寝ててくれたので良かったです。
2人とも風邪が治ったばかりだったので体調は少し心配で薬も持って行っていたなですが、元気いっぱい。大丈夫でした。
お土産のみかんやお米もたくさんもらって帰ってきました。

早くまた遊びに行きたいなー。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です