スポンサーリンク

ついに始まった!〜激しい後追い〜

Pocket

1歳になり急に後追いが始まりました!

今まではママがいなくても誰かいてくれれば平気でした。いや、1人でもわりと平気な子でした。
ママが家事をしているときはいつもお姉ちゃんと遊んだりテレビを見たりお姉ちゃんさえいてくれれば機嫌が良かったのですが最近、ママがいないとダメーー!!!になりました(涙)
先日の出来事、私がお風呂に入っている間はお姉ちゃんと2人で待たせているのですが大泣きしていました。
今までは2人で仲良く待っていられました。私がおいでー!と呼ぶと2人でうれしそうにお風呂まで来るのですが最近の息子はママが気付くと泣くので、私は気付かれないように部屋から出てお風呂に行くのですが気付くと大泣き。
あー、、今日も泣いているかー!と急いでお風呂に入るのですが急に娘がお風呂に入っている私のところに来て
「〇〇ちゃん(息子の名前)が泣き過ぎてゲー(吐いた)しちゃったよ!」
と言いに来たのです。ビックリして裸でリビングに行くと大泣きの息子が少し吐き戻していました。
もう仕方なく私は体を洗う途中でしたが、息子を脱がせお姉ちゃんも服脱いでおいで。と言ってお風呂へ。

スポンサーリンク

とりあえず、無事にお風呂に入りました。
息子はママがいたことに安心したのかお風呂では上機嫌。
お風呂から出て子供たちに服を着せて私は息子が吐いたものを処理して、、、。
その間もちょっと私の姿が見えなくなると追いかけて来て、ダメと言えば泣く息子。
なぜ、急にこんなに後追いがすごくなったのか??
これも成長なんですよね。ママがいないと寂しいとわかるようになってきた証拠。うれしい反面、私は忙しく大変になりました。
娘は泣く息子を見ては「大丈夫だよ、ママお風呂だからねー」と言いながらおもちゃのガラガラを振ったり面倒見てくれています。
この後追いはしばらく続きそうです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. ついにきましたか〜><
    我が家は物心ついた時から後追いで4歳の今でもくっつき虫ですよ〜(笑)
    かわいい!かわいい、、、、けど…
    なんですよね^^;
    お姉ちゃんがいると少しは助かりますね☆

  2. marimoさん
    男の子は特に甘えん坊なんですかね?
    トイレも行けなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    かわいいんですけど、寝てる時に家事するしかなくなりますよね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です