子連れで沖縄旅行1日目〜おきなわワールド〜

Pocket

沖縄旅行1日目

待ちに待った、沖縄旅行行って来ましたー!!!

子連れでしかも3歳と1歳を連れての旅行は予想以上に大変でした、、、。
とっても楽しかったのですが、帰って来て体中、筋肉痛です。
そして、東京の花粉にやられております。
さてさて、沖縄旅行1日目。
朝早い便の飛行機だったので、朝4時に起きて家を5時には出ました。
空港に到着して朝ごはんを食べて出発。
ドキドキ、ワクワクでした。

心配していた飛行機も子供たち、くずることなく大人しくしていました。

飛行機はANA。機内でおもちゃをもらったり、ドリンクのサービスもありました。

子供たちはもらったおもちゃで遊んだり、おやつを食べたり寝ることもなく元気いっぱい。

隣で爆睡している主人、、

1人で2人を見ているのかなかなか大変でしたがあっという間に沖縄に到着。

天候が悪く少し飛行機は揺れました。到着時間も予定より少し遅れました。

沖縄に到着

空港に到着し、荷物を受け取るとすぐにレンタカーを借りに行きました。

今回、利用したのはニッポンレンタカー。

スポンサーリンク

空港からバスにのり那覇空港店に行き、そこで手続きをしてレンタカーを借りました。

チャイルドシートを2つ付けるのでワゴン車にしますか?と聞かれましたが、いつも後ろ2人で子供たちは乗っているので乗用車にしました。

大きい車はちょっと駐車とか怖いので、乗用車に、、、。

沖縄ワールドへ

レンタカーを借りるとすぐにおきなわワールドにすぐに向かいました。

ちょうどお昼だったので早速、沖縄そばを食べました。

お昼のあとはヘビのショーへ。

この日はあいにくの雨でしたが、玉泉洞は雨でも全然平気でした。

ただ、玉泉洞にベビーカーで行ったのですが階段も多く大変でした、、。
出来ればベビーカーがない方が良いです。
しかし、入り口に置いていけないのです。
なぜなら入り口と出口が違うので入り口で置いておくと出口から出てまた入り口まで取りに行かなくてはいけないのでベビーカーで行ってしまったら持って行くしかないのですよね、、。
そして、1日目はおきなわワールドからホテルへ向かい夜は沖縄にいる友達家族と食事をしました。

【1日目のスケジュール】

5:00 自宅出発(車で羽田空港へ)
6:00 空港到着(朝食など)
7:55 飛行機
10:50 沖縄到着
11:30 レンタカー到着
12:30 おきなわワールド到着(お昼は沖縄そば)
13:00 へびのショー(ベビと写真)
14:00 玉泉洞
15:00 ホテルへ出発
17:00 ルネッサンスリゾートオキナワ到着
19:00 友達家族と夕食(居酒屋)
21:30 ホテル到着
1日目はこのような流れで疲れもあり、ホテルに戻りすぐに寝てしまいました。

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

6件のコメント

1. いいですね。沖縄旅行。一度行ってみたいと妻と話しています。沖縄ワールドすごく楽しそうなところですね。へびのショー楽しかったですか?

2. たぬきさん
    ベビのショーは楽しかったですよ。写真も撮ってももらいました。
    息子は少し怖かったのか泣きそうになっていました。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です