スポンサーリンク

公園も一苦労する時期へ〜子ども2人は大変!?〜

Pocket

午前中の暖かいときは公園に子供たちを連れて行っているのですが、公園に行くのも大変な時期になってきました。

今までは息子はまだ歩かなかったり午前中は寝ていたりしてたので娘を遊ばせて息子は抱っこでした。
一緒に遊んでも座ってるだけだった息子がスタスタ歩くようになり、公園を楽しむようになりました。
お姉ちゃんのマネをしてブランコにも乗りたがり、滑り台の階段を登るようになり、、、
ママ目が離せません。
お砂遊びをすれば砂を食べてしまわないように目が離せないのですが、娘は「ママ一緒に遊ぼう」と言うので一緒にお山を作ったりします。
そのちょっとした隙に息子が砂を食べます(汗)
息子がスタスタ歩いているのでそばで見ていると娘が「ブランコ押してー!」と、、
急いでブランコ押して戻ると息子は滑り台の階段を登ろうとしていたり(汗)

ママ、1人で大忙しなんですよね。

【公園での息子の行動】
・スコップを持って砂をすくえるようになった(そのまま食べようとする)
・階段を登って滑り台を1人で滑れるようになった
・ブランコに1人で乗れるようになった
・とにかく歩き回る
【目が離せない点】
・砂はとにかく口に入れないか食べないか目が離せない、ちょっとした隙に口に持って行く
・階段から落ちそうになるので目が離せない
・滑り台、立ったまま滑ろうとする
・ブランコ、不意に手を離すので落ちる
・まだ歩くのが下手のでよく転ぶ

スポンサーリンク

【公園での娘の行動】
・1人で砂遊びをするがママと一緒に遊びたい
・ブランコは1人で漕げないのでママ押してーと言う
・ストライダーで公園をぐるぐる周る
・友達と追いかけっこ、走り周る(走りすぎてゼイゼイして喘息っぽくなる)
・高いところに乗りたがりママ手伝ってと言う
ところで年齢の近いお子さんお持ちのママさん。
どうやって公園連れて行ってますか?
いつも公園行くだけですごく大変。さごく疲れます。
他のママさんは子供が砂食べても平気にしている人もいますし、子供を見てなくて携帯見てる人もいます。
3歳と1歳ってどちらも本当に目が離せないので1番大変な時期にです。
まだ息子が赤ちゃんだった頃は抱っこで動かなかったので楽でした。
今ではまるで怪獣が2匹いるようです(笑)
どちらも元気いっぱいよく動きます。
最近、ギックリ腰になりかけました(汗)
子供たちに負けないようにママも体鍛えなくちゃいけないですね。
ママの皆さん、頑張りましょうねー!

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. たぬきさん
    目が離せないですよね。ちょっとした隙に転んだり怪我をすることもありますから本当に注意が必要です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です