温泉好きな私。

主人がなかなか連休が取れないので日帰り温泉に行くことが多いのです。

今回紹介する温泉は始めて行ったのですが、赤ちゃんから入浴出来るので息子も一緒に入れました。

お風呂好きな息子も大喜びでした。


温泉デビューにもおすすめの温泉は七福の湯、戸田店です。

こちらはベビーバスがあるのでオムツをしている赤ちゃんでも一緒に温泉に入ることが出来ます。

夕方になると平日でも子連れの家族が多かったです。


私たちはお昼過ぎから行きました。
温泉に着いて早速、娘と息子と温泉へ。

女湯の脱衣所にはオムツ替えベッドもありました。

内風呂は天然温泉のあつ湯とぬる湯、寝風呂、深湯、炭酸風呂、水風呂と6種類。
露天風呂は天然温泉2つと壺湯の3種類ありました。


またこちらの温泉はサウナやチムジルバンスパで行うロウリュウが人気のようでしたがこれは子供は入れないので今回は行きませんでした。


そして、ここの温泉の魅力はキッズルームがあるところです。

子連れで日帰り温泉ですと子供も飽きてしまうのでキッズルームがあると助かります。

キッズルームはテレビと絵本がありました。

なかなか広かったので子供たち走りまわっっていました(汗)



お風呂上がりにはフロントで売っていた冷凍みかんを買って子供たちは食べていました。


夕食は温泉施設内にあるお食事処へ。
こちらも子供イスや座敷、キッズメニューなどがあり子連れにはうれしいです。

お値段もリーズナブルでした。


お食事処も子連れの家族が多く気兼ねなく入れる雰囲気で良かったです。

休憩室はあまりないのでこちらのお食事処でゆっくりするか、キッズルームで過ごしました。

館内にもみんなのトイレがあり、とこにはオムツ替えベッドもありました。


また館内着、タオルなどは別途有料でしたので持って行きました。


なかなかオムツの赤ちゃんも入れる温泉は都内では少ないのでこちらはおすすめです。(ここは埼玉でした、、)

スポンサーリンク



このブログのランキング順位はこちら

励みになります。応援クリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ












スポンサーリンク