ヤマハ音楽教室の体験レッスンに行ってきました。

今、娘はヤマハの英語教室に通っているのですが4月から幼稚園に通うようになり娘の幼稚園では英語教室があるのでそちらに通うことになります。
そこで、4月からは音楽をやらせたいなぁーと思い体験レッスンに行ってきました。

娘は私の影響か、とても歌うのが好きでよく歌っていますしピアノを弾くのも好きです。

普段はピアノは生徒さんとレッスンで使うので娘はなかなか使えないので体験レッスンをとても楽しみにしていました。


この記事を読んで下さっている方々の中には、親の私がピアノ講師なのになぜ他のピアノ教室で習わせるのかな?と思う方もいると思います。


それは、、、
①個人レッスンではなくグループレッスンを娘に受けさせたかったから
②ヤマハのカリキュラムがとても良いから
③大きいホールでの発表会に出れるから
④エレクトーンも弾けるようになってほしかったから

この4つが大きかったのです。


もちろんピアノの技術や弾くことは私が教えれば充分なのですが、グループのお友達と合奏したり一緒にお歌を歌う中で協調性を育ててもらうこと。
我が家にはエレクトーンがないのでエレクトーンの楽しさも知ってほしかったこともあります。
そして、ヤマハ音楽教室は会場によって違いますが今回体験レッスンを受けたところは実は私が以前、働いていたところで規模もとても大きいところなので発表会も大きいなホールで行うのです。

とても感動しますし、子供にとっても良い経験になると思います。
親にとっても1年に1回の子供の成長を見ることのできる機会なので楽しみの1つです。

あと、やはり自分の子供に教えるのはやりづらいところもありますので通わせるのが良いかなと思いました。


【体験レッスンの内容】
・パンダ、ウサギ、コアラの歌をうたう
・きかんしゃの歌に合わせて手遊び
・エレクトーンを使っていろいろな音色を出してみる
・タンバリンをつかってリズムをたたく
・音楽に合わせた読み聞かせ
・先生による講師演奏(今回はエレクトーンの演奏でした)
・コースの説明など


体験レッスンをしてみて、娘の感想は、、、
とても楽しかった!とのことでした。


自宅からは送り迎えを考えると少し遠いので大変ですが、娘は楽しめたようで5月開講のおんがくなかよしコースに通わせたいなと思っています。


5月開講のクラスの体験レッスンが今やっているますので是非、体験レッスンを受けてみると楽しいと思いますよ。

スポンサーリンク



このブログのランキング順位はこちら

励みになります。応援クリックよろしくお願いします!!


にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ





スポンサーリンク