スポンサーリンク

イクメンに育てるなんて出来ません!~パパも子育て~

Pocket

先日、私の不満が爆発!!!!!

帰りは遅いし、全然子供たちと遊んでくれないし、私ばっかり育児してるじゃない!!!

ママ友にどうしてら育児を一緒にしてもらえるか?やブログでもパパをイクメンにする方法などをたくさん読みましたがなかなか実践できずにいました。

なぜかというと私は短気で我慢ができない。それにかなりの頑固でマイルールも崩せない。(こう書くとなんとも性格悪すぎますね、、、)

せっかく主人にやってもらったことも思い通りに出来ていないと

主人に文句を言う→そして主人とけんか→主人のやる気を損ねる
この繰り返しだったのですが、私も変わらないといけないと思う日々でした。

そこで私が考えたのがこちら

家事や子供たちを見てくれたらスタンプを押すスタンプカードを作りました。

これを冷蔵庫に貼っています。

子供たちと遊んでくれたり家事をしてくれた時に私が押す「ありがとうスタンプ」です。

この「ありがとうスタンプ」を貯めると飲み会、遊び、1日ゴロゴロ寝て過ごすなど、主人の好きなことに使えるようにしました。

スポンサーリンク

たとえば、スタンプ20個貯まると飲み会1回。とか10個貯まるとお昼寝タイム獲得とか。です(笑)

今まで飲み会や遊びに主人が行くというと嫌顔をしたり文句を言っていた私。

主人も私に「行っていいか」聞くのが嫌になっていたと思います。

そこでこのスタンプが貯まったら良いことにすれば私もダメって言うこともないですしお互い気持ち良く過ごせると思います。

ちなみにこの前は子供たち2人を連れて近くの大きい公園に行ってお昼まで遊ばせてきてくれたのでスタンプ3つ獲得しましたよ(笑)

さてさて、こちらのスタンプどれくらいで貯まって来るのか楽しみです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です