スポンサーリンク

幼稚園準備〜ついに完了へ〜

Pocket

大変だった幼稚園準備。

ついに完了しました。
レッスンバッグや体操着袋、お弁当袋、ランチョンマットを作ったり全ての持ち物に名前を書いたり、クラスカラーを付けたり大変だった準備。
3月末にはようやく制服の裾上げなどをしました。
ボタンの位置をずらしたり、手縫いで全ての縫ったので大変でした。
夜中に子供たちが寝てからコツコツとやっていましたがついに完了しました。
最後の仕上げはこれでした。
娘の幼稚園の園バッグと上履き入れは自分で厚紙などの台紙を買って名前を入れるのです。
そして、ここは本当に自由で名前だけでも良いですしシールを貼っても良いし、スタンプでも良いのです。
これ、1番迷いました。
名前だけでも、良いのでシンプルにそれでも良いのかなと思ったのですがちょっとアレンジしました。
絵が上手なママは似顔絵を描いていたり、可愛い柄の台紙に名前を書いたり、本当にさまざまなのですが私は娘と一緒に作りました。
スタンプを選んで一緒に押したりしながら作って自分の園バッグに入れる。
娘も幼稚園に持って行くのが楽しみになったようです。
厚紙の台紙なので雨に濡れたり飽きたらすぐ替えられるのでとりあえず、これで良いかなと。

スポンサーリンク

ところでもう4月に入り、「4月から幼稚園だよ」と娘に言っていた私。
娘は「4月になったからもう幼稚園行かなくちゃ」と4月1日から張り切っていました。
「4月からだけど入園式が10日だから、10日から幼稚園だよ」と私が説明すると「なーんだ。まだか」とちょっとガッカリした様子。
この調子で泣かずにすんなりと幼稚園に行ってくれると良いのですが、どうなるでしょうか?
あともういくつ寝ると入園式かな?
準備はバッチリ。
ドキドキ楽しみにですね。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. たぬきさん
    入学おめでとうございます。
    娘も来週入園式です。楽しみですよね。
    親の方がドキドキしてます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です