スポンサーリンク

新しい「えいごであそぼ」〜4月からのEテレ〜

Pocket

4月から新しい番組が一斉に始まりました。

子供たちが大好きなEテレも番組が新しくなったり、時間変更があったりしました。
この1週間新しい番組や新しい歌のお兄さんにまだ慣れてませんが楽しんで見ていました。
そこで1番変わったのは「えいごあそぼ」ですね。
この番組、英語を聞かせたくて娘にもよく見せていたのですが3月でキャラクターのBEEとBOO、キコ、エリック全員が卒業となりました。
4月から新しいキャラクターやお兄さんお姉さんを楽しみにしていたのですが、もう全く違う番組になってました(汗)
同じなのは「えいごであそぼ」というタイトルのみ。内容も全く変わってしまいました。
※4月からは「えいごであそぼ with Orton 」とサブタイトルがついてます
以前の「えいごであそぼ」は、ほとんどが英語でしたので内容を理解するのは難しかったかもしれませんが新しい「えいごであそぼ」は日本語もたくさん使っています。
わかりやすくなったので子供は楽しめているようですが、私はこの10分英語だけでも聞けることが良いのかなと思っていたので少し残念です。
以前の絵本の読み聞かせも全て英語でとても良かったのです。
娘には理解していないようでしたが、なんとなくこういう時は英語でこう表現するんだなぁーと絵を見ながらわかってくれれば良いかな?と思っていました。

スポンサーリンク

新しい「えいごであそぼ」は発音を重視してますね。その中でクラフトなどもあり、子供にとってはとても楽しく見れる内容になりました。
娘も発音に合わせた道具(おもちゃ)を見て楽しそうにしてますし、クイズもあるので一緒にやっていて楽しめています。
親の視点から見ると以前の「えいごであそぼ」の方が良かったかなとも思いましたが子供にとっては今の「えいごであそぼ」が楽しいようです。
厚切りジェイソンもおもしろいですしね(笑)
何はともあれ、娘は新しい番組になっても変わらず楽しく見ているので良かったです。
クックルンも新しい3人組になりまた楽しく見ています。
「えいごであそぼ」、来週はどんなことをするのか楽しみです。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です