スポンサーリンク

子供が無料で遊べるスポット~ららぽーと新三郷~

Pocket

無料で遊べる噴水広場

新三郷のららぽーとは駅からも近く交通の便も良いですね。

そして子連れで行くにはおすすめポイントは子供が遊べる場所がたくさんあること。

前回紹介したトーマスランドはもちろんのこと無料で遊べる場所がたくさんありました。

まず、これからゴールデンウィークにおすすめなのがこちら

噴水スポットです!

天気が良く暖かい日には子供たちはビショビショになりながら元気に出てくる噴水で遊んでいました。

まだ少し寒いかなと思っていいたのですが、娘も息子も元気に水遊びしていました。

30分おきに音楽に合わせて噴水から水が出るようです。

ここ、日当たりも良いせいが本当に暖かかったのですが見ている親は暑かったですよ。

「濡らさないようにね!」と言っても子供は絶対濡らしますので着替えは忘れずに持って行きましょう。

ららぽーと1階の子供広場

次は1階にある子供広場です。

こちらは、3歳~5歳までのエリアと0歳~2歳までのエリアに分かれていました。

3歳~5歳のエリアには知育グッズやおままごとのおもちゃ、テーブル、椅子などもあります。近くには保護者が座って見ていられるテーブル席などもあり子供を遊ばせながら休憩したりお茶したり出来るスポットでした。

0歳~2歳のエリアにはクッションなどがありハイハイやよちよち歩きの子にも安全な作りになっていました。

ここで、子供を遊ばせながら親は交代でショッピングを楽しんだり出来ました。

スポンサーリンク

子連れも安心フードコート

そしてフードコート。

2階のフードコートにはキッズスペースもありました。
キッズスペースがあると騒いでしまったりしても安心ですね。

メニューも豊富でもちろんお子様メニューもありました。
アレルギー表記もしてあるので、小さいお子さんも安心です。

 

まとめ

・噴水エリア

・子供広場

・トーマスランド

・ラウンドワン

・100円クレーンゲーム

ららぽーと新三郷では無料で遊べるエリアがたくさんありました。
トーマスランドなどはアトラクションなど有料ですが、入場だけなら無料です。

噴水エリアは夏場は大人気ですね。
水着をちゃんと持ってきている子もいました。
万が一、洋服が濡れてしまっても子供服もたくさん売っているので大丈夫です。

トーマスランドの近くには全て100円のクレーンゲームもあり、私も挑戦したらNHKのチョロミーがなんと200円で取れました!!

子連れでららぽーと新三郷②子供が無料で遊べるスポット~

連休や休日は混雑が予想されますが、ららぽーと新三郷は広いので充分楽しめると思います。

今年のゴールデンウィークには子連れでららぽーと新三郷でゆっくりお買いものしながら子供たちも元気に遊ばせて楽しい休日を過ごすにはいかかでしょうか?

おすすめですよ。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

2件のコメント

  1. 噴水エリアですか。なんだか、楽しそうですね。お値段も安くていいですね。こんな場所が近くにあったら、いいですね。子供は水が大好きですね。

  2. たぬきさん
    ビショビショになって寒くないのかなー?って言うぐらい濡れながら元気に遊んでましたよ。着替えを持っていて良かったです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です