スポンサーリンク

こいのぼり出しました!~我が家のミニ兜~

Pocket

来週はもう子供の日がありますね。

そろそろこいのぼりを出そうと思いやっとベランダにつけました。

小さい頃、男の子のお家にはこいのぼりが飾ってあるのを見てうらやましいなぁと思っていた私。

息子が産まれて昨年、こいのぼりを購入し飾ったときは私の方が嬉しかったです。

あれから1年。

また今年もこいのぼりの時期になりました。

息子は、魚を見るとなぜか全て「アジ、アジ」と言うのでこいのぼりもずっと「アジ、アジ」と言っていました(笑)

何度「これはコイ、コイだよ」と教えても「アジ、アジ」と毎日言っています。

スポンサーリンク

娘が幼稚園に行っている間に出しておいたので帰って来た娘も喜んで「あー!!こいのぼり出てるー!!」と言っていました。

娘も、息子が産まれるまでは隣の家がこいのぼりを飾っているのを見て「何で家にはこいのぼりないのー?」と言っていたので私と同じくこいのぼりを飾ることがうれしかったようです。

そして、我が家の兜はこちらです。

  

 

娘のお雛様と同じミニ兜なのです。

そしてなぜ金太郎かというと主人の地元が足柄なので。

あと、、去年までの息子が金太郎そっくりのプクプク赤ちゃんだったのでこれを見た瞬間、主人も私もこれが良い!と即決して購入しました。

ちなみに兜だけやもも太郎など種類もあるようですよ。

娘のお雛様と息子の兜は同じサイズでどちらもコンパクトですが狭い我が家にはぴったりのかわいいサイズです。

なかなか兜を飾るお家も少なくなっているようですが、このコンパクトさなら場所もとらず飾れて良いですよね。

さてさて準備は万端です。

スポンサーリンク

Pocket

【あなたにおすすめの記事】
rurimama
rurimama
出身地:東京都 年齢:31歳 血液型:AB型 性格:極度の負けず嫌い、世話好き 3歳の娘と1歳の息子を子育ています。 毎日怒ることばかりで言葉遣いも荒くなり、反省の日々ですが、思ったことは何でもやりたい!挑戦してやる!負けたら終わりだ! という気持ちで子育ても頑張っています。 妥協はしません。「無理」「出来ない」という言葉が嫌いです! それを言ったらおしまいです。 という風に一応、いつも全力で頑張るのですがよくパンクします(笑) 現在は自宅てピアノ教室を開き子供たちにピアノを教えています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です